編集後記:というか、お知らせですな

現地時間で明日夜に予定していた収録ですが、1日ばかり遅らせて、木曜日夜に行う事にしました。収録後に少しだけ編集を行い、ポッドキャスティングとしてアップデートするのが、金曜未明(日本時間では、金曜夕方)になるかと思います。ご存知の通り、普段ならこちらの時間で毎週水曜日の夜に収録を行っているのですが、カージナルスとメッツの試合が最後まで長引きそうな気配を見せているため、今回は収録を(3-3の成績になった場合に実施される)第7戦に合わせることにしました。

そうそう、メッツといえばフリオ・フランコ師匠の年齢が気になりますよね。47歳とも54歳とも言われているフランコ選手ですが、現役メジャー選手の中で唯一ジム・カートというピッチャーとの対戦経験があるんです。このジム・カート選手、1959年から83年まで活躍したピッチャーで、現役時代にはテッド・ウィリアムズとの対戦も何度も経験しています。つまり、現役メジャー選手で唯一テッド・ウィリアムズと対戦したピッチャーと対戦してるんですね。まさに歩く歴史教科書(笑)!これからも末永くフルスイングを見せてほしいものです。

Written by Hirofumi Nakano